え、と、最近5年ぶりにジムに通いだしたものの、以前とは違い週一でジムに行くのもちょっときついお年頃になりました。
そんな中、現時点での唯一の収穫は「もちもち食感が楽しめるプロテインバー」に出会えたことです。
たぶん、ハマる人はどっぷりハマる食感なので、どうぞ。
Built Puff Barがうまい
さて、紹介するのはBuilt Puff Barです。
正直なところ、4~5年前にインフルエンサーマーケティングでごり押ししていたプロテインバーのようで、あまり良い印象を持ってない人もいるそうです。今では近所のスーパーでも買えるような良くあるプロテインバーの1つって感じです。
さて、一応気になる栄養価はというと、カロリーが150Kcal前後でプロテインが15~17g入っています。そして、脂質が3g程度なのが嬉しいような信じがたいような気もします。炭水化物は15g前後とちょっと多めな感じです。
朝食の置き換えとか簡単な栄養補給と考えると、人それぞれ目的によって変わってきますが、単におやつとしてはめっちゃおいしいです。そして味の種類も豊富なのできっとお気に入りが見つかると思います。
ここまでではあんまりこのプロテインバーの良さが伝わってこないですよね。いや、でも安心してください。うまいもんに理由はないんです(笑)
と、言いつつも、早速実食です。

では実食
見た目はただのチョコバーで、アメリカでよくあるパターンの形もいびつなやつです。

食感は重ためのマシュマロの様な、チョコを練りこんだ洋風の吉備団子か柚餅子みたいな感じで、もうちょっとノビノビします。もちもちって表現が正しいかはわかりませんが、弾力があり、食べ応えもあります。

アメリカの掲示板Redditでは「凍らせるとおいしい」とか「ちょっとレンジでチンするとおいしい」とか言われていますが、僕は常温で食べるのが一番好きです。
よくマシュマロを温めてぷっくり膨れる的な感覚かと思って1200ワットのレンジで10秒ぐらいあっためたら周りは原型をとどめているものの、掴もうとすると中身がねちょねちょドロドロ手では食べれない感じになりました。
後書き
ただ単に「これおいしいよ!」で十分というか、そんなプロテインバーについて語るほどのことでもなかったんですが、せっかくなので、記事にしてみました。
5年分ため込んだ脂肪をしっかりと落そうとジムに通い始めたものの、おいしいおやつを発見してしまったので、逆に太ってしまいそうです。
物は試しにBuilt Puff Barをおひとつどうぞ!

